top of page

梅雨明け!夏は海?私はプール。

もともとあまり泳げなかったのですが、ある時から飛躍的に泳げるようになりました。それまでは25メートル泳ぐとハアハア言っては休憩の連続というパターンでした。しかし、ある年に長期の海外でのボランティアをするという準備のため、スポーツクラブで水泳を始めました。スクールではなんと元金メダリストのおばちゃんがコーチでスパルタ方式の泳ぎこみを教えてもらいましたが、いまいちしっくりこなくて試行錯誤していました。ある日、おじいさんのスムースな泳ぎ方にヒントを得て、リラックスと呼吸のバランスをうまく調節出来るようになり、2週間で3000メートルを連続で泳げるようになりました。約50分かかりますので、けっこうな筋肉がつき脇ずれで血が出たこともあるほどです。しかも慣れてくると泳ぎながらプールサイドの時計を見たり、晩ごはんメニューを考える余裕まで出てきました。

いまはブランクも長く健康維持程度の距離で、軽くやっています。







閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page